2011年8月26日金曜日

わ・た・し のメッセージTシャツ展・・フォトアルバム

ホームページ北海道デザイン協議会



2011年8月15日(月)~8月20日(土)
札幌市中央区北2条西2丁目
STV北2条ビル エントランスホール

東日本大震災の復興へのメッセージや今、思っていることなどを
Tシャツのデザインを通して表現した展覧会です。

会員のTシャツ30点、札幌近郊の学生による
Tシャツも30点、所狭しと並びました。

チャリティも行いました。
一点MONOの会員作品のオークションです。
入札制度により、価格を決めていただいて
購入していただきました。
全額を東日本大震災復興のため、
義援金にします。

ようこそ!Tシャツ展へ!会員制作Tシャツさまざまなジャンルで活躍中のデザイナー


手作りのTシャツは、ダーツを取って立体的になっていたり、異素材の布が貼りつけらいます。

手描きイラストやCGのイラストがアイロンプリントなら家庭でもできますよ。

会員の多くはアイロンプリントによるTシャツです。
グラフィック・写真家・建築家さまざまな分野の会員がつくるTシャツは見て楽しいものでした~。




一階ロビーの様子です。この階には会員制作のTシャツを展示。吹き抜けになっている階段部分から学生制作のTシャツを展示しました。

学生諸君はイラストあり、染てみたり、Tシャツの中に人がいたり・・・!力作がそろいました。


学生Tシャツまるで干しているみたい中に人がいる




最終日には搬出後、クローシングパーティも行いました。再び、Tシャツをパーティ会場に運び入れ、たくさんのお話と笑顔があふれるうちに終了しました。

また、お会いましょう~

0 件のコメント:

コメントを投稿